まめみち。

日々のこと。思ったこと。気まぐれに。

しがつ。

お久しぶりです。ほんとに。

久しぶりすぎて「どう書いてたっけ?」って感じですが始めますよろしくお願いします。 

 

この四月、会社の研修期間で家から少し離れていました。

 

いわゆるプチ「一人暮らし」です。

 

昨日兄と遊んだのですが、私が

「一人暮らしの時に〜」って言うと、

「めっちゃ長い期間一人暮らししとったみたいに語るやん」って言われましたフザケンナヨ。

1ヶ月でも一人暮らしは一人暮らしじゃ。ちゃんとここでは「プチ」もつけておる許せ。

 

とまあ、この話は置いといて、です。

 

ぶっちゃけ、自分一人暮らし絶対できると思ってましたけど、全然でした。

いや、出来たには出来たんだけれど。

寂しすぎてしんどかった、っていうのが大きいです。ほんとに。

話す相手はいないし、暇やし…。

日課が散歩になってましたもんね。暇すぎて。

(なのに全然痩せなかったってどゆこと? )

 

実家にいても、自分の部屋にこもっちゃうから結局は一人でいることに変わりはないのですが、やっぱり人の気配がないっていうのは大きいですね。改めて気づかされた気がします。

 

1ヶ月という短い期間でしたが、料理や掃除、洗濯、全て自分でこなさなくてはならなくて、それはもう大変でしたけど(大げさ)、自分の身になったと思うので、いい経験でした。

きっと花嫁修行。

 

プチ一人暮らしの話はここまでにしておいて。

社会人になっちゃった私の話。

 

社会人になる前は、うまくやってけるのかな、私に仕事なんてできるのかな、って。不安に押しつぶされそうな毎日を送ってて。

いざ、4月から社会人!ってなった時に、

全くもってその不安は拭われることはなく。

元々ない自信もますますなくなっていき、

「私生きてけるかな?」って、4月中旬くらいまで思って生きていました。

 

正直、今も不安だらけですし、私に仕事なんてできるのかな、なんて毎日のように思ってるけど。(毎日耳の中ポコポコ音なるきっとストレス)

研修を担当してくれた先輩が研修最後に、成長したって言ってくださって(自分では実感できてない)。少し、自信を持ってもいいのかな、なんて思っております。

 

 

社会人に卒業なんてなくて。

「目標1年!」と立てたのはいいけれど、

じゃあ、その後の生活どうするの?って話なわけで。

それでも自分に仕事なんて続くわけないやん、って気持ちが心のどっかにあって。

だから1年続けれたらいい方じゃね〜〜、なんて思ってたんだけれども。

 

社会そんか甘くないね(笑)。

 

上司のお言葉で、

「3年は何があっても続けなさい。1年目、2年目、3年目ではやめたい理由が違うから。」

というものがあり、言葉で表現するの難しいんやけども、なんか、スッと、きたといいますか。なるほど、って思った。

 

だから、目標1年から目標3年に変わりました(報告)。

ここが成長したところかもしれない(?)

(なんの話じゃこれは?!)

 

他にも、たくさんいい言葉をいただけました。でもこれは自分の心の中にしまっておこうと思いますまる。

 

社会人、大変だけど新鮮なこともいっぱいで、体力のない私には疲れるばかりだけど、飽きない。

これからも新鮮な毎日を送ってけるといいなってすごく思う。

だから、頑張って社会人努めます。

 

以上。

ほんとはもっと書きたいこといっぱいある。

けど、なんて書いていいかわかんない。から、やめる。

 

 

明日からもいい日が続きますように。

次は1ヶ月後くらいに更新できるといいな。

(全然更新してない間ものぞいてくださる方がいるみたいで、ありがとうございます感謝感謝です。)