まめみち。

日々のこと。思ったこと。気まぐれに。

豆腐めんたるマン。

こんにちばんは。

そしてとてもお久しぶりです(?)

 

 

6月ですね。というより、6月終わりますね、そろそろ。

 

はやいなあ〜〜。じめじめしとるなあ〜〜。

 

社会人になって、3ヶ月が経とうとしております。配属されてから、あと少しで、2ヶ月。2ヶ月記念日突入する。

 

はやいなあ〜〜。しんどいなあ〜〜。

 

 

 

 

5月終わりのことなんですけども。

同じ部署の先輩の方に突然、

五月病って、知ってる?」

って聞かれまして。もちろん知ってますよ〜〜って、答えたら、まず五月病とはなんなのか、という説明をされ、最後に

「会社辞めたいな〜、とか。仕事やだな〜って、思うことある?」

って聞かれました。その時、本当に会社に行きたくないっていう気持ちが強い時で、なにこれタイムリーすぎって。だから、正直に

「思いますね、すごく。」

って答えたの。そしたら、やっぱりな〜、みたいなことを言われ。結論をいうと、そーゆう雰囲気が出てたみたい。

ほんとに無意識だったし、自分でもびっくりした。昔から顔には出やすいって言われてたけど(特に木下さんに)。

でもこれって、治せるものって、思わないけど、気をつけなきゃなって、思った。すごく反省。

そんなことで、周りの人の気持ちまで下げたくないしね。私のせいで、空気が悪くなるのは嫌だ、とても。

だから意識しようって、いう話。

 

 

そしてここからがタイトルの話。豆腐めんたるマン。

そうです、私はすごくメンタルが弱い。豆腐のようにね!自慢することではないけれど。

 

4月から社会人になったわけですけども、4月から、耳の中から変な音がしたり(今もしてる、なうだよ)、最近は常に気持ち悪かったり、時たま飛蚊症みたいな症状が現れたり。

すぐ、身体に変化が起こる。ほんとにやになるね。

だからみんな心配して、お願い(お願い)。

 

 

辛い辛いって思うけど、でも私以上に過酷な環境にいる人だったり、苦しんでる人だったり、それでも耐えて頑張ってる人がいるんやろうなって思ったら、「私はまだ頑張れる」って、思えないの。

いや、嘘。少しは思うよ、本当に。でも、その人がもし、私の今の環境にいて「私の環境と比べたら天国。全然マシよ。」って思ったとする。けど、それはその人が、今の私の環境に耐えれるメンタルを持ち合わせてるってだけで。私はそれさえ耐えられないっていう、豆腐みたいなヤワなメンタルっていう話で。

 

つまりなにが言いたいかっていうと、「人それぞれ」ってこと。

「世界にはもっと苦しい中で、我慢して頑張ってる人だっているんだから、これくらい我慢してやらなきゃ」なんて、思わなくていいんじゃない?って最近は思ってます。だって人それぞれなんやもん。

 

ちなみに、今の私の環境は全然過酷でもなんでもない。周りの人はみんな優しい。

ただ、時にすごく、自分が嫌になって、苦しく感じるから、辛いって思うの。それだけ。

 

 

なんか、よくわからないこと書いたな。まあいいや。なんかちょっとスッキリしたし。

 

じゃあここまで。またいつか更新します。

 

では、明日からもいい日になりますように…。