まめみち。

日々のこと。思ったこと。気まぐれに。

泣き虫マン。

おはこんにちばんはおひさしぶりです。

 

挨拶文が長い〜〜

ほんとにおひさしぶりです〜〜〜〜

 

 

 

さてさて近況報告ですが。

うん、もう、疲れましたね。

いろいろ自分には向いてない気がする。

ここで挫けちゃダメなのは分かってるけど、ダメ。心折れそう。ポキ。

 

なんで自分こんな泣き虫なんやろう。

別に泣きたいわけじゃないし、自分でも

「え、今ここ泣く場面違くない?」

ってなるくらいには、よくわからんところで泣いちゃう。

 

怒られたから悲しいで泣く、とかじゃないの。ただ、悔しいだけ。って今までは思ってたんやけど。違った。

いや、全然ちがくもないんやけど。

ただね、

今日いろいろ調べてて、なるほどって思ったことがあって。

「自分の意見を言おうとした時に泣きそうになる」っていうのをネットで見たの。

あ、なるほどって思った。それだ、って。

確かに、上司(もっともっと上の人)に意見求められて、自分なりに話そうとすると涙が込み上げて声だって震えてくるし、親に自分の意見を話そうとするときも同じ。

 

一生懸命になると感情が込み上げてくるのかな。泣きたくないのにね。

 

泣きたくないのに、訳もわからん場面で涙が込み上げてくるって、本当に嫌。苦痛。

相手だって困っちゃうやんね。

話したいのに涙が出てきて、上手く話せない。この上ないほど不便。

特にこれからもっともっと話したり、意見を求められる機会が増えてくるであろう社会人。

生きづらくてたまらんじゃないか。ねぇ。

 

これはどうしようもないのね。きっと。

病気な訳じゃないし。きっと体質だったり性格の問題。簡単に治るものじゃないし、私の場合、きっと、ずっと付き合ってかなきゃいけないものなんやろうな。

 

はあ、つら。

 

でも涙は汚いものじゃないから☻(きっと)

「あ〜〜今は泣く場面やないけど、これはきっとこないだのストレスだな、ストレスが流れてってる〜〜」って、思うようにしようかな。

毎回毎回、自己嫌悪に陥るのも疲れるし(笑)。この涙には意味があるものなんやなって、思うようにしよう(できるかな)。

 

 

ネットでいろいろ調べてみて、自分以外にもこれで悩んでる人がいることに安心したし、いろいろ発見できてよかった。

 

これからは自分なりに対策を見つけていこう。とりあえず、すぐ涙がでちゃう体質なんですって、言うとかね?(笑)

 

 

あーーー。なんかここで書いてたらスッキリした。

話すことと書くこと(文字に起こす事)が私にとってのストレス解消法。

今は1番話を聞いてくれる木下さんが日本にいないけど、たまーに電話する(週一ペース)からそれが楽しみだったりする(めちゃくちゃ楽しみ)。また日曜日に電話の約束してるしすごく楽しみなんだなー。

 

 

さてさて、明日は土曜日ですがお仕事です。

自分かわいそう…。でも頑張りますよっと。

 

それでは、また。

 

明日もいい日になりますように…