まめみち。

日々のこと。思ったこと。気まぐれに。

祝2017年。

あけましておめでとうございます!

 

やってきちゃいました。2017年。

わー、いつも思う、ガキ使を見て。1年ってあっという間、ほんとに。

 

2016年を振り返って。うーん。

何か変わったことはあったやろか…。

だけど、確実に言えることはいろいろ大人になったと思います(笑)

 

1月2月はすごく精神的にきてました、今思うと、よー生きてたなって感じです(大げさ)。

3月は中学の頃からいつかディズニー行こうねって約束してた人と念願のディズニー。1人で京都ぶらり旅。などなど、充実してました。

4月からはまた新たな学年になって、就活も本格的に始まって大変だったなー、って感じです。無事、内定も貰えましたし、よく頑張りました、自分。って感じですね。

 

あとはいろいろダラ〜〜っと過ごしてきましたかね、きっと。

 

おっとっと。夏休みもかなり充実してました。念願のお泊まりもできて、木下さんと2日間のディズニー旅行。ほんと充実してますわ〜〜。楽しかった記憶しかないです〜〜。

 

てな感じです、はい。

 

(今日〜〜てな感じ。多くない!?)

 

と、それでどこで大人になったの?って話ですよね。わかります。

 

なんていうんですかね、考え方が変わったところです。大人になったといえるところは。

 

私は昔から気を遣いすぎる節があるみたいで、自分でも充分承知はしていましたし、人からもよく言われていました。

でも、1月2月あたりの精神的にしんどかった時期に「もうどうでもいいやー」ってなってしまって。そんなときに「なんか気遣いすぎるのも人の顔色伺うのもめんどいわ」ってなったんですね(たぶん)。

「親しき仲にも礼儀あり」とは言いますけど、一緒におって顔色伺うのも変だし、それってほんとに仲良いの?!…って感じやないですか。いや、昔の私どうなのって話なんですけど。

だから、そーゆうの一切やめて、素の自分と言いますか、これも盛りすぎな表現な気もしますが、普通でいようって、思ったんです。

もしそれで、相手の人が「なんか最近のぽんちゃんウザくね?」って感じたら、まあ元々合わない者同士だったって、思うようしました。

 

それから本当に人との付き合いが楽になりましたし、以前より楽しいって思うようなりました。

だからなのかはわかんないですけど、心に余裕が出来たのか、すぐにイライラすることもなくなったし、落ち着いた自分になれたんやないかなって思います。

それに、見てる人は見てるんですね。「ぽんちゃん最近変わったね」って、言われたこともあります。

 

その時は「自分変われたんや」って嬉しかったです。☺︎

 

長くなりましたが、私にとってはそんな感じの1年間でした。

 

2017年は卒業に向けて研究をやり、4月から社会人になり、なかなかハードな1年になりそうです。

 

新しい環境に馴染めるのか。今からとても不安です…。

 

でも新しい生活への一歩。大事にしていきたいと思います。

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、素敵な1年になりますように…。☺︎☺︎☺︎