まめみち。

日々のこと。思ったこと。気まぐれに。

成人式。

こんにちばんは。

 

新年あけましてから、2度目の更新です。

お久しぶりです(?)

 

昨日は成人式でした。

綺麗な振袖に、ぴかぴかの帯。

おばあちゃんに綺麗に着付けてもらい、自分でいうのもあれなんですけど、ほんとに素敵でした。

 

私が20歳か〜〜、気持ち悪いなあ〜〜。と、日々感じておりますが、成人式で改めて

 

「大人の仲間入りを果たした我。うっわ〜〜…。」

 

と感じました。

これからは子供でいられないんだなって思うと少々(本当はめちゃんこ)寂しく感じます。

でも時にはちょっと、親に甘えたいですね。

 

成人式の後は、一緒に住んでいない母方のおじいちゃんおばあちゃんに振袖姿を見てもらいに行きました。

一緒に写真も撮れたし、なにより私の振袖姿を見てもらいたかったので、見てもらえて嬉しかったです。

 

その後は中学3年生のクラス会で焼肉。久々に会う友達と楽しくお喋りできました。

中3の時に書いた「20歳の自分」に宛てた手紙を先生にもらってさっそく読んだら、なかなか面白い。とにかく楽しかった〜〜。

 

それからは部活メンで集まって、居酒屋→カラオケオール。盛り上がる盛り上がる。終始笑ってばっかでした。

 

何はともあれ、20年間ここまで生きてこられて、こんな素敵な家族、友達に恵まれて、私は幸せモノだなあ〜〜、です。

 

人生最後の冬休みも終わり、明日からは学校生活がふたたび始まります。

闇深さしかない。

つらぽよ〜〜。

 

でも、学生もあと少し。頑張りたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。

明日もきっといい日になりますように…。